グルグル主婦マップ

主人の意見もたまには取り入れないと・・

カニ通販で一番迷うのは、どのカニを注文しようか・・・ですよね。

 

私も毎年迷います。去年と同じにするべきか、趣向を変えてみるべきか。パソコンを見ながら主人と言い合いになったりもします。

 

 

私が今までカニ通販で一番おいしかったのは、ズワイガニの脚が生のまま冷凍されていた物です。

 

 

カニしゃぶにしたらロホロふわふわジューシーで♪
何とも贅沢な一時でした。これ依頼、ずっと生を冷凍したカニにこだわっています。

 

しゃぶしゃぶも良いけれど、焼きガニも美味しいんですよね(^^)これも生に限ります。

 

しかしこれは私の意見で、今年はボイル冷凍のカニを注文してみようと主人に言われました。

 

 

正直「え〜」で、意見は真っ二つに分かれています。なぜ主人がボイル冷凍に狙いを定めたかというと、サイトの画像にボイルされた真っ赤な姿ガ二が掲載されていたからです。主人は丸ごと姿でお取り寄せしたいと言っています。

 

 

今年のお正月は親類が集まるので、その際に丸ごと姿のカニをキッチンばさみでさばいて皆で食べたら良いのでは?という案です。

 

 

確かにそれも楽しいかもしれません。しかも生よりも価格的に良心的なのも魅力です。でもでも、そうすると鍋ならカニ鍋になってしまうし、そのまま皮を剥いで食べるしか方法がなくなってしまいます。

 

 

焼きガ二も可能らしいのですが、やっぱり生が美味しいと思うんですよね。でも、丸ごと姿のカニを皆が見たら歓声があがるだろうし、盛り上がる気もします。
今年だけは主人の意見を尊重しようか・・・もう少しサイトと睨めっこしてみます。

 

 

カニ通販の人気店はコチラ

 

潤いチャージが大事なんです

乾燥する季節になってきました。昔はエステで美容に良いパックやマッサージを受けていましたが、出産してからそんな暇もお金もありません(+_+)

 

美顔エステをしていた時は、お手入れ中の蒸気やマッサージが気持ち良くて眠ってしまう程でした。

 

勿論お肌は潤うしハリも出るし、小顔効果もありました。今はエステに行けなくても美容に良い事はやっていますが、子供がいるのでゆっくりはできません。

 

蒸気を出す家庭用エステ機器はあるけどゆっくり使う時間がない・・・今はお風呂の蒸気で我慢しています。
とにかく乾燥が嫌なので、お風呂場に全身用のオイルを常備しています。

 

 

自分の肌に合った優しい使い心地の物でお気に入りです。以前はお風呂から出て子供の身体を拭いてから、急いで自分の身体を拭いていました。

 

 

それから保湿クリームを塗っていたのですが、何というかクリームが肌に浸透しないのです。

 

子供の身体を拭いているうちにすっかり身体が冷えてしまい、同時に身体から水分が逃げてしまっている事が分かりました。
それでも濡れた子供を差し置いて自分ばかり身体を拭けません。

 

 

そこで順番は変えずに、入浴後にお風呂場でオイルを塗る事にしました。その方がオイルがお肌にぐんぐん浸透してくれます。
その後で子供の身体を拭き、自分の身体も拭きます。お肌がしっとりしするのは勿論、オイル効果で肌が柔らかくなった感じがします。

 

 

勿論エステに行って顔も身体も潤いチャージしたいですが、当分はこの方法で潤いを逃がさない様に頑張るしかないと思います。